新型インフルエンザとは? 新型インフルエンザ 抗体マスク

 

新型インフルエンザとは?

新型インフルエンザなるものが被病したというニュースが全世界を飛び交ってからしばらく経過しました。当初、新型インフルエンザは「豚インフルエンザ」と呼ばれていましたね。数年前には鳥インフルエンザなるものが人から人へ感染するようになったということでもありましたが、やや恐怖感をおぼえたものの、現実の損害はそれほど大きくなかったので、全世界でおおさわぎするほどではありませんでした。

 

 

しかし、豚インフルエンザのほうは、ニュースが入ってきた時には既に外国ではおおくの死亡者をだしていたことから、近年、稀に見る騒動となったわけです。勿論、コチラも人から人へ感染するということが、最大の恐怖であると思います。

 

 

しかしまた、マスクをつけることで感染のおおくが防げるということが広く知れ渡りました。そして、マスク業界もビックリするほどの売行きをみせたというわけですね。しかし、その新型インフルエンザと呼ばれるものは、一体どのようなものなのか?まで、知っていた人はどのくらいいるでしょうか。

 

 

ただ、ニュースに踊らされて恐怖感を抱いていただけの方々が多いのではないでしょうか。新型インフルエンザとは、新たに人から人へと感染する性能を手に入れることとなったウイルスが病源体となったインフルエンザのことを言いますが、さらに、普通の人々が抗体を持っていないため、世界的な流行によって人々の健康や人命に重大な影響をあたえかねないと認められるものを言います。

 

 

しかし、そういったウイルスでもマスクによって大部分防御することが出来るのですから、今後もマスクは必需品として備蓄しておくのが望ましいでしょう。

 

 

新型インフルエンザとは?関連エントリー

新型インフルエンザとは?
新型インフルエンザとは、新たに人から人へと感染する能力を得ることとなったウイルスが病原体となったインフルエンザのことを言いますが、さらに、一般の人々が免疫を持っていないため、世界的な蔓延によって人々の健康や生命に重大な影響を与えかねないと認められるものを言います。
元々は鳥インフルエンザウイルスであった
新型インフルエンザの感染を出来るだけ防ぎたいのは誰にとっても同じでしょう。そのためにマスクが必要となるわけですが、マスクと一口に言いましても、いろいろな種類のものがあります。
新型インフルエンザはこう感染する
新型インフルエンザに限らず、従来のインフルエンザもそうなのですが、ウイルスを保持している人の咳やくしゃみにより空気中に放出されたウイルスを吸いこむことによって感染する飛沫感染というものがまずあります。

 


inserted by FC2 system